The sky is the limit

Vue.js、PHP、Javaなどに関する開発情報を発信しています。時々日常生活に関しても触れます

【エアドロ】無料で仮想通貨がもらえるエアドロップ情報まとめ

無料で仮想通貨がもらえるエアドロ情報まとめ

エアドロップ

無料で仮想通貨をもらえることをエアドロップと呼びます。
これはその仮想通貨のサービス開始に伴って、多くの人を集めようという意味を込めて実施されること多いです。
このような特徴があるため、サービス開始後にはそこコインの価格が大きく上昇する可能性があり、エアドロップをもらうのはとても重要です。

はじめに

エアドロップはtwitterをフォローする、テレグラム に参加する、フォームに入力するだけでもらえるパターンありますが、他のコインを買ったりしなければいけない場合もあります。
その場合、購入したコインでの損失が出る可能性もありますのでご注意ください。
当記事ではエアドロップの内容を紹介していますが、投資などについてはご自身の判断と責任の元でおこなってください

スナップショットとは

エアドロップにおいてよく見かける言葉で「スナップショット」というものがあります。
これはその人がエアドロップをもらえる権利があるかどうかを特定の日時もしくは期間に確認することを指します。
例えば、2021年5月15日に$XVSを1枚保有していた人には$VRTを1000枚エアドロップします、というイベントがあった場合、
①2021年5月15日に$XVSを3枚保有していた人
この人は$VRTを3000枚もらえます
②2021年5月13日まで$XVSを1枚保有していたが、翌日売ってしまった人
この人はエアドロップをもらえません。
このような感じでエアドロップをもらえるかどうかを特定の日時もしくは期間に確認することがあるので、どのような条件でもらえるのかを確認するのがとても重要になります。
スナップショットという言葉をよく使うので覚えておきましょう。

2021年5月21日追記

プレセール即完売の$SW が貰える

プレセール分400BNB が一瞬で売り切れるほどの人気銘柄。10倍程度は狙えそうな銘柄。
テレグラム必須です。
以下のリンクからお願いします。
t.me

エアドロ用botの手順に沿って進めたらわかります。
テレグラム のチャネル参加(2つ)とtwitterフォロー、アドレス添付のみで完了。

100倍銘柄?$MEXがもらえる

www.sky-limit-future.com

$EGLDを1枚以上保有しステーキング することで $MEXがもらえます。
1年間くらい毎週スナップショットをとっているので、長期保有する人にオススメです。
$MEXに関するスナップショットは既に始まっており、これから$MPADのエアドロに対するスナップショットも始まるようです。

登録するだけでREVUがもらえる

以下のリンクからメールアドレスの登録を実施すれば10REVUがもらえます。
手順は簡単で、メールアドレスとパスワード登録 + 認証です。
revuto.com/invite/taro4e419a

REVUの価格情報は自分では探し出せませんでしたが、Twitter情報によると10REVU = $100 = 10,000円くらいだそうです。
お得ですね!

最大200ドル分のOPUSがもらえる?

2021年5月17日追記(期限不明なのでお早めに)
公式アカウントによると最大$200のエアドロがもらえますが、タスクをこなすことで100OPUSがもらえ、それ以降のオプション(招待?)で10OPUSが加算されていくようです。


少し面倒ですが、twitter、インスタ、テレグラム、discordのアカウントが必要になります。
テレグラム上のbotに従えばエアドロップをもらえます。以下のリンクがエアドロ用のリンクです。テレグラムを入手してからどうぞ。
t.me

botに従えばできますが、簡単な手順は以下の通りです。
テレグラム の@Canopus_Network
・テレグラムの二つのチャネルに参加 @Canopus_Network and @Canopus_Group
・Twitterで https://twitter.com/canopus_network をフォローして、ピンされたポストをいいね、Retweetする
・Instagramで https://instagram.com/canopus_network をフォローして airdrop用の投稿にいいねとコメント(適当でOK)する
・Discordで https://discord.gg/PdGTf3qs に参加して、airdropの投稿にいいねとコメントする